お久しぶりです。たいした事ない更新

2020年05月26日

入院6日目(術後5日目)

朝起きて
歯を磨き
ご飯を食べる


空き時間はベッドでゴロゴロか
適度に散歩


なんと規則正しい生活!!


早く退院したいものの、惜しい気持ちもありました。
ご飯美味しいし、着る服悩む事もないし、メイクしなくていいし!
と、まあ、なんとも女子力皆無な考え👻
とは言え、笑ったりくしゃみしたりでお腹爆破だから、良いことばかりではありません。
もしも道端ですっ転んだら……考えただけで冷や汗ダクダクです。


適度に暇を潰していたら、看護師さんにお呼ばれし、処置室へ。


この病院の処置室は今でも苦手。
薄暗い!怖い!
しかも連れてかれた先にいたのは雪子先生!
先生に、診察台に寝て手術した場所出して、と言われ、その通りにしました。
手術痕に貼ってある保護テープ?の張り替えでした。


BE7F4D9B-9C33-4B72-AFBE-EE6720EF4B05


どなたのブログにも、これが痛い!なんて書いてなかったし大丈夫よね⁉️
と、全力でビビりながら待機。
実際、何にも痛くなかったのですが、術後の傷に少しでも何かが触れるのが怖くて、ずっとアワワワワと固まっていました。笑


術後すぐに貼ってもらったのは、イラストにあるような1枚の透明なジェル状のシートでした。
しかしこのシート、お風呂に入るたびにボロボロになっていったので早く交換して欲しかったんです!
ボロボロにしたから怒られるのでは⁉️と恐れてもいたアラフォーです。
小学生か。


もちろん何も怒られず、それどころか傷が綺麗だから心配なし、と太鼓判まで頂きました。
退院?ドウゾドウゾとばかりに、今度は細長いテープを1枚1枚傷口に貼られる雪子先生。


そうだ、退院したら傷痕用のテープ買わなきゃ!と、先生に
「今貼ってるテープってどこで買えますか?」
と聴いたら
「ドラッグストアに普通に売ってますよ」
との事。
しかしこれは罠である。←コラ


※ドラッグストア等で傷痕用にテープを買われる時は
必ず

「傷の上からでもご使用頂けます」

と表記されている物をお探し下さい!!


そう、ドラッグストアや百均には山ほどテープ、テーピングがあります。
私調べではありますが
圧倒的に

傷に直接貼れないテープだらけでした!

※地域、お店により差があります。


何度も宣伝になってしまいますが、私はずっと
アトファイン
一択でした


↓値段、見た目などご参考に……


もちろんこれを貼ったままお風呂入れますし、だいたい4、5日持ちます。
1箱で1ヶ月持つか持たないかぐらいですが
使用感もいいし、不満はなし!
(正直に言えばもう少し安かったらいいn……ゴニョニョ……)
ただし、傷痕が10cmだとMサイズでギリギリなので、不安な方はLサイズを買って、長さは自分で切って調節をしましょう😓
私は11cm強ぐらいあったから、Mで微妙に傷痕が出ていたので、いつもLサイズをチョキチョキしながら使ってました😅







新しいテープを貼ってもらい
昼ごはんも食べ終え

退院にぼちぼち荷物をまとめ

最後のお風呂(シャワー)に入り

またぼちぼち荷物をまとめ

夕ご飯を食べ


あっという間に就寝時間


基本的に出不精かつ、おうち大好き人間。

(そんなおかげで自粛中が日常とほぼ変わらなかった……)

病院はおうちじゃないけど、居心地よかった。
(もちろん傷は痛いが)


早く帰りたいけど
名残惜しい!


そんな事を思いながら眠りに着きました。




つづく!













⭐︎ランキング参加中、クリックをお願いします⭐︎
m(_ _)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます😆✨
あなたに幸あれ🤗💕


 



sweetcircus at 18:58│Comments(0)子宮筋腫ログ | 入院生活

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お久しぶりです。たいした事ない更新