入院前に買っておこう!(日用品編)術後2ヶ月

2020年01月12日

入院前に、ボトムス類!

※以前アップした記事ですが、本編が術前になりましたので移動させました。






今回はボトムス類!


下着も深ばき(ハイウエスト)の物が必要ですが
ボトムス類もご注意下さい。
ローライズのボトムス類は、腹帯の上からでも傷に当たると結構痛い
ジーンズ等の硬いボトムスもなかなか痛いのでご注意を💦


私は、術後のパンツとして、そこそこ深ばきのスウェットを2枚買いましたが
少し後悔してます。

・ジャストサイズのMではなく、一つ大きいサイズにしておけばよかった!
下着のパンツ等も、腹部に関わる衣類は大きめサイズがオススメです!

・3枚買っておけば良かった!
1枚洗濯中に着ているスウェットを汚してしまったら、履けるものがない
(普段着がそこまで深ばきではないパンツ類ばかりで後悔しました)

・もっと深ばきのスウェット買えば良かった!
ゴムがおへそあたりに来るのですが、傷がおヘソ真下なので、地味に痛い

こうやって書くと、少しじゃないなあ笑


なので皆様、ご購入の際にはいろいろとお気をつけ下さい!


D8D38847-E0B8-410A-8300-DBA5349E3BA2


↑オススメの品
最近色すら塗れてない……


イラスト通り

・ワンピースやオーバーオール、お腹に負担がかからない物
(ただし、脱ぎ着が少しめんどいかも
腹帯の付け直しする時、ちょっと厄介かな?)

・ゴム付きの、超ロングスカート
最近は売ってないかな?
胸の上まで履けちゃうロングスカート。
胸下辺りでも可。
足元はゆったりしたタイツ等を履いてみたり。
オシャレ度うんぬんではなく、傷に負担がかからない事を重視するなら悪くないかと

・かなり深ばきの、スウェットやジャージ
なるべく試着して、ヘソ上までの長さのものを激しくオススメします!
そして大きめサイズで!


ここら辺のものを用意しておけば、問題ないかと思います。
あと


・パジャマ


もご注意を!
普段着OK!さて寝るか!

アイタタタタタ!

とならぬよう、お気をつけ下さい〜




私は手術2週間前から用意し出し
思いの外、丈の長さが理想通りのものが見つからなくて
(あと、あまりお金かけたくなくて安物ばかり探していた)
何とか3件ほど店を回りましたが
リュープリンの副作用で身体も怠く
最終的には妥協&妥協で買いました。笑


術後、誰かに車で買い物に連れて行ってもらっても
体力が減っているから、じっくり選べないパターンもあるので
なるべく術前、早めに揃えておく事を激しくオススメいたします




術前、術後の皆様が
心穏やかに過ごせますように(^人^)⭐︎







⭐︎ランキング参加中、クリックをお願いします⭐︎
m(_ _)m ありがたや〜


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

sweetcircus at 16:20│Comments(0)入院前にシリーズ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院前に買っておこう!(日用品編)術後2ヶ月